忍者ブログ

ピノコのロンドン散歩 つれづれ日記

ロンドンライフを地味におくるピノコが気が向いたときに独断と偏見で適当につづる読み物です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイテム 飲む日焼け止め

知り合いが使っていることか ら知った日焼け止め。

なんか日本では以前は医薬品で高かったけど最近やっとサプリの認可が出て手に入りやすくなったとかで前にTV番組のホンマでっかTVで紹介されてたみたいです。

ヘリオケア Heliocare


販売は数社から出てるけど製造会社は一つだそうです。
サプリ自体も種類があるみたいだけど、Ultra Dがいいみたい。
日に当たることでできるビタミンDがこれ飲むとできにくくなるらしいからサプリに配合してあるタイプ。とは言ってもこのサプリ飲む時点で日差しがきつい環境にあるのでそれなりにビタミンDも自然にできるらしいですけど。

ちなみに、色黒になるのを完全に防ぐというよりは日焼けにより受けるダメージを内側からブロックするそうですので日焼け止めクリームなどとの併用が推奨されてます。

原料はシダの葉です。

ようするに抗酸化ビタミンですね。緑茶とかも抗酸化(antioxdant?ですかね英語では)作用があるのでそういう感じらしいです。

私は毎日飲んでません。日ざしのきついとき長時間外出する時だけ。
効果がわかるのは夏が終わったころに日焼けによる皮膚の乾燥、しみとかが今年は少ないな~というなんとなくの感じでわかる程度だそう。
まあ、サプリですから。

イギリスだと薬局やアマゾン購入可能。











PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
Pinoco
性別:
非公開
自己紹介:
ピノコの独断と偏見でロンドンを中心に見つけたいいものを紹介。最近はパリ・日本も入っちゃってますが

バーコード

Copyright ©  -- ピノコのロンドン散歩 つれづれ日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ