ピノコのロンドン散歩 つれづれ日記
ロンドンライフを地味におくるピノコが気が向いたときに独断と偏見で適当につづる読み物です
カテゴリー「未選択」の記事一覧
- 2026.03.25
[PR]
- 2011.10.28
ご無沙汰ダイアリ~
- 2011.04.17
隠れ家
- 2011.04.16
で~きたっ
- 2011.03.14
HP更新しました
- 2011.02.24
布オムツ始めました
ご無沙汰ダイアリ~
- 2011/10/28 (Fri)
- 未選択 |
- Edit |
- ▲Top
最後に日記を書いたのはどうやら4月らしい。
半年以上も書いてないのか。
何からかこうかな...
そうそう、フットケアセラピーの民間資格(べつに大それた資格じゃないのよ)を前回の日本帰国時にとって来ました。以来、旦那を実験台にせっせと足をキレイにキレイにして...美しくなる旦那様のお御足。当の本人はガッサガサのバッキバキ。
そこで、日本で買った「履くだけ角質ケア」に私の草履のような足の裏をやっつけてもらうことに。
製造元 コスモビューティー
My PureFoot 履くだけ角質ケア
1200円くらいだったかな、Baby Footのメーカーの方が有名みたいやけど、どちらとも大抵のドラッグストアで売っとります。
まず、3時間くらい誰にも邪魔されない日を選びましょう。

見せれる範囲でガサガサな所。
特に右足がけっこうなカンジ。右に重心がっかっているのかなぁ。

足を清潔にしたらよく拭いて、液の入った袋に入れます。
こんなんだから基本自由に動け回れない。トイレとかはソロリソロリと行きます。
なんで、するまえに手の届く範囲にテレビのリモコン・お茶・本・クッション・携帯を呼び寄せておいてね。

2時間ほどしたらキレイ洗い流す。
でも、その日はなーんにも変わってないのでちょっとがっかり。
3日くらいしたら靴下脱いだ時にちょっとムフってなります。
靴下の中がポロポロはがれた皮だらけ。
それが1週間くらい続いて
最後らへんはこんな具合です。
最後の砦がいままさに崩れようとしているトコロ。

そんでもって、キレイになりました。

おわり
半年以上も書いてないのか。
何からかこうかな...
そうそう、フットケアセラピーの民間資格(べつに大それた資格じゃないのよ)を前回の日本帰国時にとって来ました。以来、旦那を実験台にせっせと足をキレイにキレイにして...美しくなる旦那様のお御足。当の本人はガッサガサのバッキバキ。
そこで、日本で買った「履くだけ角質ケア」に私の草履のような足の裏をやっつけてもらうことに。
製造元 コスモビューティー
My PureFoot 履くだけ角質ケア
1200円くらいだったかな、Baby Footのメーカーの方が有名みたいやけど、どちらとも大抵のドラッグストアで売っとります。
まず、3時間くらい誰にも邪魔されない日を選びましょう。
見せれる範囲でガサガサな所。
特に右足がけっこうなカンジ。右に重心がっかっているのかなぁ。
足を清潔にしたらよく拭いて、液の入った袋に入れます。
こんなんだから基本自由に動け回れない。トイレとかはソロリソロリと行きます。
なんで、するまえに手の届く範囲にテレビのリモコン・お茶・本・クッション・携帯を呼び寄せておいてね。
2時間ほどしたらキレイ洗い流す。
でも、その日はなーんにも変わってないのでちょっとがっかり。
3日くらいしたら靴下脱いだ時にちょっとムフってなります。
靴下の中がポロポロはがれた皮だらけ。
それが1週間くらい続いて
最後らへんはこんな具合です。
最後の砦がいままさに崩れようとしているトコロ。
そんでもって、キレイになりました。
おわり
PR
隠れ家
- 2011/04/17 (Sun)
- 未選択 |
- Edit |
- ▲Top
で~きたっ
- 2011/04/16 (Sat)
- 未選択 |
- Edit |
- ▲Top
じゃじゃ~ん。
ガマ口作成から派生して今度は子供服をつくったぁ!
イェーイ。
全く洋裁がわからんので、初めはClotkitなぞというイギリスの洋裁キットからネットで購入。
それを応用してキャスの生地でつくったのが一番右のオーバーオール。
これで公園に行くと『ママ』達に人気です。
そして『どこのキャスで売ってるの?』と聞かれる。
その度に「自分で作りました」って言うのがちょっと優越感。
かぼちゃパンツとワンピースは知り合いに型紙を起こしてもらいました。
娘はこの2点の方が好きらしい。
オーバーオールはかせると嫌がる。かわいいのになぁー。
ガマ口もまだ作成してますが、近頃は子供服に集中。
だって、成長が早いから途中で手を休めるとサイズが合わなくなるんだもんー。
http://www.clothkits.co.uk/ 洋裁キット販売(イギリス) 初心者でもOK
布オムツ始めました
- 2011/02/24 (Thu)
- 未選択 |
- Edit |
- ▲Top
けっこう、もっこりしてます。
でも、子供らしくてカワイイですよ。
1歳半になるんでそろそろトイレトレーニングも自然に開始させたいな、と思い購入してみました。
使ってみて初めて便利さを知りました。
お母さんの世代の布オムツとは違いすでに成型されてるし、外側は防水布、中の記事も3層プラスパッド一体式で便利ー。
これなら新生児から使えばよかった。
洗濯もめんどくさくないし、お金はセーブできるし。
吸収率も紙オムツよりちょっと少ないくらいだからウチの子くらいの年齢だと毎日洗濯して夜だけ紙オムツを使うなら5~6枚あれば足ります。
新生児だと10枚くらいはいるらしい。
使い終わったオムツはバケツに水と重曹入れて漬けといて、2・3枚溜まったら洗濯。
ちょっと乾きにくいので風通しのいいところで干します。外干しならスグ乾くでしょうね。
ウンチ対策としてトイレに流せる紙のライナーをひいてます。これで、ウンチしても処理がラクチン。
18か月までなら申請すればカウンシルからオムツ金券が貰えるんだけど、今回うちは申請が遅れたんでのがしたぁー。
http://www.realnappiesforlondon.org.uk/
いろいろ、オムツもあるけれど、ウチのは
http://www.beamingbaby.co.uk/baby_products/nappies.htmlでKushiesというメーカーのを買いました。
カレンダー
ブログ内検索
最新記事
(09/02)
(09/02)
(04/23)
(12/07)
(11/07)