ピノコのロンドン散歩 つれづれ日記
ロンドンライフを地味におくるピノコが気が向いたときに独断と偏見で適当につづる読み物です
カテゴリー「未選択」の記事一覧
巾着トート
- 2011/11/03 (Thu)
- 未選択 |
- Edit |
- ▲Top
じゃん、巾着トートです。
娘も今や大量のオムツや哺乳瓶など持って出かけなくてよくなったので、着替え・オムツ3枚・お菓子が入る程度のトートが必要になり作りました。
参考にした作り方はコチラ
IKEAの小さいほうのブルーバッグを使っていたんですが、中身が見えたり飛び出したりするので、上の方を巾着にしました。
明日からはこれでGO。
やっと残っていた布が使えた。
でも、まだまだハギレとかはあるので次は単純なポーチでも作って・・・
でも、どうしよう、使わないなぁ。
日本へのお土産にするか?
あ、お菓子巾着袋作ろう。決定。
おわり
作品
- 2011/11/01 (Tue)
- 未選択 |
- Edit |
- ▲Top
子供が2歳半になってようやく夜普通に寝てくれるようになりました。
長かった・・・。
旦那と抱き合って喜びました『やっと寝れるぅー!!』
人間食べる次に睡眠が大事です。これが無いと正常に脳味噌が動きません。
で、余裕が出てきたのでちょこちょことまた手芸をし始めました。
前に作ったオーバーオールが小さくなったのでカウボーイ柄をコーヒーで染めてから作りました。
カバンは少し前に作ったものです。
公園に行ってバギーとママバッグを財布入れたままで放置するのが嫌で『必需品バッグ』として作成。
これが結構便利。これだけナナメがけにして子供と一緒にブランコしたり、大きなママバッグを気にしなくていいのです。
やっぱり自分にって必要なものって自分で作るとドンピシャにハマります。
また、ナーサリーを再開するので、その時間を利用して次は巾着トートを作る予定っす。
あ、もし、作りたい人いたら作り方とかコピーしますよ。
お買いもの
- 2011/10/31 (Mon)
- 未選択 |
- Edit |
- ▲Top
今日は久しぶりにショッピングです。
開店と同時に着くように家を出ました。
いや、子連れなんでね、人ゴミは避けたいのよ。
で、どこへ行ったかというと、ちょっと郊外にあるビスタービレッジというアウトレットモールにって来ました。
お目当ては財布。9年間愛用したハッピーバースデーの財布ももう定年です。
皮が切れてきてるし、縫い目はボロボロになってきてるし。
修理を依頼したら同じ財布を買うよりも高いのでこの際買い替えようと決めました。
でも、結果を先に言うと欲しいのが見つからなかった。
一番欲しい財布はなかったけど、前からちょっと気になっていたル・クルーゼのミニ・キャセロール(ココット)を発見したので買いました。手のひらに乗るサイズなのに、一丁前にお鍋の形をしてる。うーん、かわゆい。
何作ろうかな、オニオングラタン?それともビーフシチュー?それともデザート?
いや、カワイイから飾っておこう。
きっと、面倒くさくてそのうちピーナツ入れとかになってそうだな。
ああ、アカン、使う前からそんなんでは。
えっと、他にはペンハリゴンのベレンハイムブーケの石鹸と娘の靴、旦那の靴。
服は買いませんでした。
もうすぐお気に入りのデザイナーの服の販売会があるかもしれないので、それまでガマンです。
財布は免税店で見ることにします。
ホントはボッテガがあるといんだけど、ないんだよね。
うーん、イタリアに電話してみるかな。
お財布探しの旅はまだまだ続きそうです。
晩餐
- 2011/10/30 (Sun)
- 未選択 |
- Edit |
- ▲Top
久しぶりにちょっと豪華な夕食を旦那さんが作ってくれました。
サラダ・トンカツ・きゅうりの漬物・豆腐・ザーサイ・食べラー・スモークサーモン。
すげー
そしてお伴は日本から持って帰ってきた小左衛門の直汲みぃーっっ。
これは超生きてるお酒みたいでやっぱり海外では販売されてないみたいです。
今日は子供も早く寝てくれたし、そろそろ日本のホリデーパワーも薄まってきたので、
ここぞと決断の上開封。
すごく優しくて、ちょっとシャンパンのようなこの感じ、ああ五臓六腑にしみるー。
発泡してるんで飲むときに良い香りを感じながら飲めるのもサイコーですな。
もう、上機嫌ですワタクシ。
♪こぉーざぇもんー、こーざぇもんー、ほんわかぱっぱ、ほんわかぱっぱ、こーざえもんー♪
・・・で調子に乗って飲んで、『まだ何か飲める』という勢いで安もんの酒をのんだら二日酔いになりました。
じゃりん子チエちゃんが言ってましたね、「安い酒ばっかりのんでたら、アホになるで」と。
ええ、そうです、最後に安い酒を飲んじゃったのでアホになりました。
ああ、美味しいお酒もなくなったし明日からどうしようかなぁ。
そういえば、料理酒があったな。
なんて、うそです、明日からはストロングボーです。
カレンダー
ブログ内検索
最新記事
(09/02)
(09/02)
(04/23)
(12/07)
(11/07)